All's well that ends well!

終わりよければすべてよし

7年前のドラフト成果は?(2020年ver.)

こんにちは。 セリーグの順位変動が目まぐるしいですね!先週まで最下位と5位をウロウロしていたのに、5カード連続勝ち越しを決め、順位も3位まで浮上しました。首位の巨人まではまだほど遠いですが、2-6位までが結構詰まってきたので勝ちを一つでも増やし上…

現戦力で考えられる最大攻撃力の打順とは

ご無沙汰しております! 大敗後の周平離脱で心がしぼみそのまま一月が過ぎていました…。順位は最下位転落、周平も予定よりかなり早く復帰をしたもののなかなか調子が上がらない日々でしたが、少しずつ怪我人が帰ってきたことで復調の兆しが見えてきたのは嬉…

7/12 ●中日4-19広島(5戦目)負け

びっくりするくらい打ち込まれて負けたので試合結果には落ち込みませんでしたが、試合途中に交代した周平の1ヶ月離脱の報道に崩れ落ちました…。 そんな…。 不規則に始まったペナントレースの負荷が各選手にのしかかりどの球団でも怪我が増えてきているのでど…

7/11 ○中日3-2横浜(4戦目)勝ち

引用元:中日ドラゴンズ公式 リンクは下部URLより 仕事が忙しくなりすぎて試合中に帰れない日々にヤクルト戦の黒星が重なり意気消沈していました…。毎日書くことを続けられる人たちは本当にすごいなと思います。自分の時間を作ることができるように仕事をコ…

7/7 ●中日1-2ヤクルト(4戦目)負け

<今日の周平> 今日も試合が終わるまでに帰宅できなかったのでスポナビで負けたんだなということを知りました。10回裏の試合展開はあとで文字で追うのみとなりましたが色々物議を醸しているようで…。 与田監督の試合後のコメント(最後の代打は三ツ間)「そ…

7/5 ○中日6-4巨人(3戦目)勝ち

引用元:中日新聞写真部 リンクは下部URLより 勝ちました〜やった〜〜!!休日に勝つとそのままアルコール入れてしまうのでダメですね。もう眠いです。 今日の試合は後半好機に恵まれるものの、ダメ押し点がなかなか取れず相手に流れがいきかけていたのでハ…

7/4 ●中日3-7巨人(2戦目)負け

今日の巨人戦2戦目、初回からHRを打たれ3点ビハインドから始まるゲームをひっくり返すのは難しいですね。中継ぎはビハインドチームを使って無失点でついていかなければならず、野手は少ない攻撃回数で点を重ねないといけない。相手の先発や中継ぎが崩れてく…

7/3 ●中日0-5巨人(1戦目)負け

華の金曜日!ゆっくり野球観戦をしたいところでしたがそういうわけにもいかず、重い体を引きずってようやく帰ってきました…。1週間の疲れの上に、今日の敗戦がのしかかりますね。 エース級との対戦が避けられない表ローテ1枚目。今日は日本のエース菅野との…

7/2 ○中日4-2阪神(3戦目)勝ち

連日仕事が遅くまでかかってしまう…カムバックテレワーク…。今日もDAZN先生のお世話になります。 岡野くんプロ初勝利おめでとう!!!!今季初3タテめでたい!!!借金完済めでたい!!! DeNAに3タテされた時はもうこのまま今年も借金持ちになってしまうの…

7/1 ○中日6-3阪神(2戦目)勝ち

今日は仕事でなかなか上がれず中継はほぼ速報で追うだけになってしまい、DAZNの録画で試合をみました。ありがとうDAZN。 今季初の連勝!めでたい!山本くん今季初勝利!めでたい!! ただ今日は4回裏に我らがキャプテン周平が放った同点タイムリーヒットがさ…

6/30 ○中日5-0阪神(1戦目)勝ち

そういえばどうやって備忘録作ろうか全然考えていませんでした。 色々考えましたが、投手のハイライトor野手のハイライト・今日の周平の2トピックでしばらく書いてみたいと思います。明日からテレワークが終了して出社が始まるので、文章量は少なめで継続す…

はじめまして。

こんにちは、はじめまして。こぶしと申します。 生まれも育ちも岐阜県民、現在は神奈川に住み都内で働くハンカチ世代の中日ドラゴンズファンです。 思春期の大半が落合政権の黄金期で、毎シーズン優勝争いに参加することを信じて疑わず応援していましたが、…