All's well that ends well!

終わりよければすべてよし

はじめまして。

こんにちは、はじめまして。こぶしと申します。

生まれも育ちも岐阜県民、現在は神奈川に住み都内で働くハンカチ世代の中日ドラゴンズファンです。

思春期の大半が落合政権の黄金期で、毎シーズン優勝争いに参加することを信じて疑わず応援していましたが、今でいう完全なる茶の間でした。

この度野球漫画にハマったことがきっかけで改めて野球に興味を持ち、現地観戦の感動を覚えたのが3年前。今ではTVでの試合観戦はもちろん、関東で試合がある時は出来る限り現地に赴いています。

思春期の頃に比べて、今チームはめちゃ弱です。悲しきかな5位が定位置。

でも近年ドラフトも成功してる!!きっと未来は明るい!ぜったい優勝する!!と信じて、自分の備忘録的に試合のこと・選手のことを書いていきたいと思います。ちなみに推しは高橋周平くんです。まだほんの数年熱心に応援しているだけのライト層ですがどうぞよろしくお願いします。

ちなみに名前の由来は密かに応援していたこぶしファクトリーちゃんから。解散は今でも悲しいですがラストシングルの2曲を聞いてしまったら彼女たちの第二の人生を応援せざるをえなくて、その尊敬も込めて。