All's well that ends well!

終わりよければすべてよし

7/2 ○中日4-2阪神(3戦目)勝ち

連日仕事が遅くまでかかってしまう…カムバックテレワーク…。今日もDAZN先生のお世話になります。

岡野くんプロ初勝利おめでとう!!!!今季初3タテめでたい!!!借金完済めでたい!!!

DeNAに3タテされた時はもうこのまま今年も借金持ちになってしまうのだろうかと頭によぎりましたが、1週間で完済できてよかった…。やはり連勝は正義ですね。ナゴド阪神は相性がいいとは言え3つ勝てたのは大きいです。

ビシエドにも待望のHRが出ましたし、明日からのカード一巡目ラストの巨人戦も勝ち星を重ねて欲しいです。

f:id:kobushichan:20200704003839j:plain

引用元:中日新聞写真部 リンクは下部URLより

 

<投手のハイライト>

投手継投:岡野(5)-ゴンサレス(1)-福(1)-祖父江(1)-Rマル(1) 勝:岡野(1勝1敗)失点2

岡野くんプロ初勝利おめでとう!!!

岡野くんはドラフト会議後の東芝での登板をみた時にとっても綺麗なストレートを投げるなと〜思っていました。安定感のある150キロ近いストレートにキレのある多彩な変化球、まさに王道。ほっぺが赤いのがキュート。社卒の即戦力右腕として、また同い年の柳くんの好敵手としても期待値高めの投手です。ラブ。

そんなこと言っていますが岡野くんの球種きちんと把握できていないので今日はおさらいをして就寝しようと思います。

f:id:kobushichan:20200703011452p:plain

1-3回までの球種 引用元:Sportsnavi

圧倒的ストレート・・・。

球種をみていたはずなのに気になってしまいました。加藤くんの癖?なのか大野雄大の時もストレートが多かったような?

ストレートは制球もばらついていて四球も目立ちましたが、先週を反省して大崩れしなかったところはさすがだなと思いました。

改めてプロ初勝利おめでとう!!これから勝ち星を重ねていく姿を見守っていきたいです。

<今日の周平>

打率.362 本塁打(1) 打点(7)

遊ゴロ・一ゴロ・右安二塁打

久々の長打!!目指せ首位打者!!