All's well that ends well!

終わりよければすべてよし

7/11 ○中日3-2横浜(4戦目)勝ち

f:id:kobushichan:20200711021346j:plain

引用元:中日ドラゴンズ公式 リンクは下部URLより

仕事が忙しくなりすぎて試合中に帰れない日々にヤクルト戦の黒星が重なり意気消沈していました…。毎日書くことを続けられる人たちは本当にすごいなと思います。自分の時間を作ることができるように仕事をコントロールしていきたいです。

今日から有観客試合が解禁となり、お客さんが球場に帰ってきました。歓声や応援歌は聞こえないものの、拍手、そしてカメラに選手越しに映るファンの姿…少しずつですが日常が戻った感じが嬉しいですね。(東京都の感染者は日々数字を更新していますが)

今日は因縁の相手大瀬良くんが先発の広島戦。そろそろお得意様は脱したい…そのためには野手が点をとるまで雄大に耐えてもらうしかない…。ヤクルト戦は勝ちパを使って延長での負けが多く、中継ぎの負担が嵩み3連投となった守護神の岡田くんはベンチから外れました。

そんな中、控えの溝脇・遠藤・井領を起用しての思い切ったスタメン発表から始まった今日の試合。今週は不運も重なり気持ちよく勝てない試合が続いていた中迎えた金曜日は、劇的な試合展開でした。

 

 

<野手のハイライト>

勝てそうで勝ちきれない、タイムリーが欲しいときにあと1本が出ず凡退する、そして投手が踏ん張りきれなくなり逆転されそのまま負ける…。そんな試合が多かったように感じます。

今日も9回に決めきれず延長戦に突入。前日もなかなかダメ押し点が取れず守護神が崩れ逆転負けの試合だったので、せめて引き分けて負けなければという消極的な気持ちで速報を眺めていました。ヤクルト戦で後味の悪い試合が3日続いたせいで、どうにも勝ち方がわからない。打っても負ける、抑えても負ける、じゃあ一体どうすればいいのか、プレッシャーに弱いのか、勝負強くなるのはどうすればいいのか…などなど。色々思い悩んでいましたが、今日のビシエドのホームランで全て晴れたように気がします。

もうここしかない、という打席で回ってきた10回裏一死の場面。ビシエドの次は周平、井領くんと勝負強い打者が続くのでせめて塁に出てくれば、と思っていましたが、やはり4番なので自分で決めて欲しい。ここまでの前半戦チームの攻撃を引っ張ってきてくれたビシエドに決めて欲しい、そう思っていた中鮮やかに振り抜かれたバット。

そのボールは広い広いナゴヤドームの中段に吸い込まれていき、ファンと選手の歓声が入り混じる球場の空気に胸がいっぱいになりました。

サヨナラ勝ち、最高ですね!雄大に勝ちがつかなかったことは残念ですが、それはまた来週にお預けで。今日は勝利の余韻に浸って寝ることにします。ありがとうビシエド

最後に、京田くん挨拶素敵でした。

<今日の周平>

打率.333 本塁打(1) 打点(10)

四球・中飛・二ゴロ・併殺打

そろそろホームランみたいですキャプテン〜〜〜