All's well that ends well!

終わりよければすべてよし

7/1 ○中日6-3阪神(2戦目)勝ち

今日は仕事でなかなか上がれず中継はほぼ速報で追うだけになってしまい、DAZNの録画で試合をみました。ありがとうDAZN

今季初の連勝!めでたい!山本くん今季初勝利!めでたい!!

ただ今日は4回裏に我らがキャプテン周平が放った同点タイムリーヒットがさいこーだったので、今日は野手の話を!

 

f:id:kobushichan:20200704003354j:plain

引用元:中日スポーツ https://www.chunichi.co.jp/article/81936

 

 

<野手のハイライト>

当たり前のことなのかもしれないですが、素人の私にとっては選手は打った球種はわかるんだな〜といつも関心してしまいます。 

さて、ビハインドで迎えた4回。山本くんは四球と阿部ちゃんのエラーが絡み満塁となります。そして迎えた木波くん、を左フライでなんとか無失点に抑えます。

しかし守備の時間が長いと攻撃へのテンポが悪くなる、なんていうことも耳にしますし、ここまで秋山くんを捕まえられないまま来ていたので、また昨日のように投手戦かな…と思っていました。

f:id:kobushichan:20200702000646p:plain

1人目:平田さん 引用元:Sportsnavi

平田さんへはストレートとフォークですが、高く入ったストレートをフェンスギリギリまでのフライに。

f:id:kobushichan:20200702000911p:plain

2人目:アルモンテ 引用元:Sportsnavi

アルモンテには前日インコースに甘く入ったストレートをHRで持っていかれたためか、1打席目もストレートは使わず、2打席も変化球のみ。ど真ん中に入ってきたナックルカーブを見逃さず右二塁打に。(モンテのスライディングこわい)

3人目のビッシはワイルドピッチが絡み、結果アウトであるものの送ったような形になり二死三塁。

f:id:kobushichan:20200702001649p:plain

3人目:ビシエド 引用元:Sportsnavi

こうして見るとストレートがちょいちょい浮いてきてますね。DAZN解説の野口さんも甘かったと話していました。

そして周平の打席へ。

f:id:kobushichan:20200702002258p:plain

4人目:周平 引用元:Sportsnavi

あれ打ったのフォークじゃない・・・?!?

映像でみてもストレートっぽいですね…?やっぱり感覚で打ってるのかな?

1打席目でも周平にはストレートとフォークで攻めていたバッテリーでしたので、前打者の時にもストレートが浮きつつあったので絞っていたのかも?と思ったり。

こういう点が欲しいところで点が取れない!残塁!!が当たり前だった今までを思うと、単打ながらきちんと塁に返す、打点を稼ぐことができるところが本当に頼もしく、そしてさらにカッコよくなったなと感じました!!!ありがとう!すき!

このあとマルテのエラーが絡み勝ち越すことができました。内野手の守備って大事だなと思います。

相手のドタバタにも助けられ、なんとか6-3でカード勝ち越し決定!明日も勝って借金ゼロにしたいですね。あと大野雄大以外の先発に勝ちがついて発破かけたい気もします。

<今日の周平>

打率.349 本塁打(1) 打点(7)+2

空三振・中安①・二失・三ゴロ

打点増えてよかった!そろそろ長打がみたい!